幼小連携

本日は、釈迦内小学校5年生との田植え体験交流♪こども園からは、リーダー青組さんと黄組さんが参加させていただきました♪
地域の方・北陽中生・小坂町イナカスクールの皆さんも一緒です💕
田んぼの管理者(高谷)さんにご挨拶して…田んぼ(稲作)のお話聞き…
田植えのコツも習い。いざっ田んぼへ!!!5年生と園児がペアとなって田植えを行います✨先生たちは見守りをお願いしまぁ~す💕と思いきや…登園ツートップ(経験者)が、怒涛の追い上げ!!! バチバチに修正してくれています💕
例年になく穏やかな日和で…泥まみれになってもこの表情💕
こども園は、一足お先に帰りまぁ~す(礼っ)あとは5年生に任せたよぉ~泥まみれになった💦こども達を乗せたライオンバスは… いちもくさんで…こども園に向かいました♪
地域の方のご協力のおかげで…貴重な体験(田植え)が出来たこと感謝申し上げます。ありがとうございました💕