田植え体験

本日の田植え体験!
先ほどアップした記事とは別角度から楽しんでくださいませ💦
今日の子どもたちは…
特に頑張りました💕 ごろってので田んぼに目印をつける…この線が交差するところに苗を植える… 線は踏んで消さない…苗は植えてもすぐには収穫できない。
泥は足が抜けにくい…足を抜く時にはかかとから…つま先は下を向けながら… 後は転ばない!!!勉強になりました💕
クマ対策は…ライオンバス✨きっとクマより…ライオンの方が強い!多分💦
安心して…田植えしてください✨稲の量…ちゃんと理解しています✨地域の方も子どもたちの奮闘ぶりに目を細める💕泥から足がぬける✨お話しを…しっかり聞いてる証拠です💕当園のツートップ(経験者)! 映えます💕
5年生の優しさ…苗渡しとカメラ係・・・
苗は飛びます💦角度付けすぎて画像に収まらず💦
苗飛ばし…失敗すると大惨事💦受け取る側…一歩も動けません💦
セキの水はキンキンに冷えていました…暑かったけど…まだ5月なことを実感💦 やり切ったこども達!良い表情です💕