本日の田植え体験!
先ほどアップした記事とは別角度から楽しんでくださいませ💦
今日の子どもたちは…
特に頑張りました💕
ごろってので田んぼに目印をつける…
この線が交差するところに苗を植える…
線は踏んで消さない…
苗は植えてもすぐには収穫できない。
泥は足が抜けにくい…
足を抜く時にはかかとから…
つま先は下を向けながら…
後は転ばない!!!
勉強になりました💕
クマ対策は…
ライオンバス✨
きっとクマより…
ライオンの方が強い!
多分💦
安心して…
田植えしてください✨
稲の量…ちゃんと理解しています✨
地域の方も子どもたちの奮闘ぶりに目を細める💕
泥から足がぬける✨
お話しを…しっかり聞いてる証拠です💕
当園のツートップ(経験者)! 映えます💕
5年生の優しさ…
苗渡しとカメラ係・・・
苗は飛びます💦
角度付けすぎて画像に収まらず💦
苗飛ばし…失敗すると大惨事💦
受け取る側…一歩も動けません💦
セキの水はキンキンに冷えていました…
暑かったけど…まだ5月なことを実感💦
やり切ったこども達!良い表情です💕
/*php bloginfo( 'name' ); */?>